元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

ブログはじめました。

はじめまして。

30歳を目前に退職し、フランスにワーホリを決めてしまった非リア・弱オタク・こじらせ系アラサーのN重苦の人間によるブログです。

 

軽く自己紹介します。

89年東京生まれ

三姉妹の一番下

7月28日からフランスに出発し、最初の3か月ほどリヨンの語学学校にホームステイで滞在。あとは未定

趣味はゲーム・マンガ・旅行・サッカー観戦(と言いたい)

大学は社会学系の学科

仕事は事務系・資格なし

語学力ほぼゼロ(英語は義務教育のみ・フランス語は多分仏検4級ぐらい)

 

何のとりえも根性もないそんな私がフランスへワーホリをすることになったので、

人生で頑張った経験として記録に残そうとこのブログを始めることにしました。

 

私のような人間がワーホリ・しかもフランスに行ったらどうなるのか…

暖かく・気軽に見守っていただければなと思います。