元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

一夜明け、ホームステイ先に行くまで

こんにちは。

本日2回目の投稿です。

 

駅近ホテルに宿泊し、一夜明けました。

9時過ぎまで寝るつもりが8時半ごろ起きました。

目が覚めてしまったので支度をすることにしました。

だらだら支度して、9時半ごろ貴重品とジップロック(つまり…?)を持って朝食会場へ。

内容はクロワッサンや黒ごまパン、食パンを始め、ハムとフルーツポンチ(って今言う?)、ヨーグルトなど。まあコールドミールです。

飲み物はオレンジジュース、コーヒー紅茶がありました。

私はクロワッサン1、バゲットふた切れ、黒ごまパン2切れをバターとハムで、あとフルーツポンチを少々食べました。

食パンを4枚ほど追加し、ハムサンドとヌテラサンドを作りました。そしてこっそりジップロックに入れさせていただきました。はい、すみません。私が意地汚い日本人です。

 

お昼ご飯を確保し、部屋に戻りました。

あとは支度の続きと、荷物をまとめて11時半ごろまでだらだら。そのあとチェックアウトへ。今日のスケジュールは荷物なしの状態でホームステイ先と語学学校へ行き、時間が余ったら観光する でした。

しかしクッソ暑い!

が、老体にムチ打ってホテルを出発します。

ホテルからは電車と徒歩含め30分ぐらいのところにホームステイ先がありました。

外観はそんなに古くなさそう。

ホームステイ先に実際にお邪魔するのは19時以降なのでとりあえず場所確認だけ済ませて語学学校に向かいます。

なんと徒歩10分。交通費がかからないのは助かるー!

さらっと着いてしまったので、観光します。つっても予備知識入れてこなかったので次女から貰った地球の歩き方をチェック。フルヴィエールの丘なるものがリヨンの街を一望できるとのことなのでそこに行くことにしました。ここから徒歩40分…街把握のためにも歩くことにしました。(交通費をケチったわけじゃないよ!)

 

ローヌ川沿いを歩いて綺麗だなあ、ここにしばらく住むのかあ、あっついなあ、氷まみれの炭酸飲みたいなあと思いつつ1時間ほど歩きました。

f:id:sankaku2018:20180730005446j:image

そして13時過ぎぐらいには地下鉄に座って帰路についてました。

いやだって本当に暑かったんです。観光なんていつでもできるし…ねえ?

ということで14時にはLyon Part Dieu駅に戻り、構内の椅子に座り朝確保したサンドウィッチを食べていました。水はここでつきました。(喉を通らねえ通らねえ)

ホテルに戻り、クーラーに感謝しつつロビー奥のソファに現在までの3時間ほど居座っています。←イマココ

wifi使いまくれるし涼しいし最高です。ありがとう感謝永遠に!

18時になったら荷物を引き取ってホームステイ先へ向かいます!

うひょー緊張するヽ(;▽;)ノ