元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

アヌシー観光 2日目

こんにちは。

アヌシー観光2日目です。

9時半からスタートしました。朝食はホテルの手違いで別ホテルになったため朝食のサービスがありました。結構立派でパンもハムもチーズもゆで卵も果物もありました。

朝食後、のんびりとアヌシー湖周遊の船に乗るため、チケットを購入します。14.5ユーロでした。観光地価格…!場所は湖の方へ行けばわかります(雑)

11時の船に乗ります。10時半ごろ船着場に向かいます。2、3グループ待っていました。進行方向左側がいいとのことだったので早めに並びます。15分前ぐらいから結構並んでいました。10分前には乗船し出航を待ちます。日差しつら。この日の天気予報は実はとぎどき雷雨だったのですが雲はあるもののおおむね晴れ!晴れ女の勝利ではあるものの日差しっょぃ…

オンタイムぐらいで出発!風が気持ちくて最高でしたー!左側正解!だいたい岸側に何があるのか説明があり、全部左側にあります。フランス語と英語で説明してくれるのですがさっぱり!なんかすごい人の別荘があったはずなのですが忘れました\(^o^)/

1時間ほどのクルーズの後はアヌシー城に向かいました。ミュゼが入り口になっていますのでそちらに向かいます。入場料は5.5ユーロでした。

この城からの景色が素晴らしい!f:id:sankaku2018:20180819163220j:image

城内にある博物館を見学しました。期間限定なのかわかりませんがフランスアニメのキャラクターの展示があり、おもしろかったです。Shardocだったかな?ちょっと社会風刺気味のアニメだそうです。ちょっと哲学的な言葉とかあったりで難しいですが、だんだん愛着が湧いてきます。彼です。

博物館はけっこう見応えがありました。

さすがにお腹がすいてきたのでその辺のカフェでランチにします。

ランチ後、おみやげを見つつフラフラ。

湖で泳いでる人がたくさんいました。すごく気持ち良さそう!もし夏にアヌシーに来る場合は是非水着を!

おみやげにハムを買いつつ、ホテルに荷物を取りに行き、帰りのバスを待つことにしました。1時間ぐらいあるのですが、駅前のカフェは軒並みしまっていて、かといって観光地側のレストランほどは時間もないのでのんびりベンチで待つことにしました。

帰りもちょうど2時間ぐらいでペラーシュ駅に着き、家まで送ると言うYさん夫妻をトラムに取れば3分だから大丈夫と断り、帰路につきます。

おふたりは本当に良い人で、帰ったら連絡してねと心配されました。どこからどう見てもただの貧相な背中の丸いカメラ小僧なんですがね。(カメラはしまったのでただの小僧です)

無事帰宅するとマダムとその孫が。大量のパスタのおこぼれをいただき、今日会ったことを伝えました。

で、また日曜から1週間いないんですが、大丈夫?みたいなことを聞かれました。え、今更…

大丈夫と伝え、別にうまくもまずくもないトマトソースのパスタを食べ、おやすみなさいしました。

いやー!ほんとアヌシーよかったです!!

2泊3日ぐらいで湖で遊んだりたかったですね!

是非お勧めします!