元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

リヨンでヨガ

こんにちは。

 

リヨンでヨガをしました。それも青空ヨガ。

これまたMEET UPというやつです。Mに連れて行ってもらいました。

テッドール公園(Parc de la Tête d’Or)というとことです。

草っ原の上でやります。

ヨガマット持参の人ももいれば、大きめのタオルや布の人、草の上の人もいます。

私はどれも持っていなかったのでMに大きめのタオル貸してもらいました。本当にいつもすまねえ…!

 

そしてMの友人のハンガリー女性も合流。なんだろう残らずみんな感じいいな。何言ってるかわかんないけど。

 

で、こんな感じ。

f:id:sankaku2018:20180902230447j:image

 

すごく簡単だし、人数も多いので声をかけられることはありません。言葉もわかりませんが周りを見ながらやれば大丈夫です。

 

日本にいた時にピラティスをやっていた時期があったのでやり方もまあまあわかります。ピラティスの方がきつかったし。体を伸ばせたので良かったと思います。

 

そして終わって、Mとその友人は帰りは歩いて帰るけどどうする?と…

これは邪魔だと察して一人で電車に乗るべきか、一緒に歩いて帰るべきか…でも電車代かけたくないのでもともと歩いて帰ろうかなと思ってたんだけど。気を使って200円とか出したくねえ(ケチ)

ということで、邪魔じゃないかしら感出しまくって一緒に歩いてもいい?と聞けばなんかすごい大丈夫だよ感出されました。たぶんこの遠慮した方がいいよね感察してくれたようです。気を使わせてごめんよ\(^o^)/

 

まあ英語で会話してたので何言ってるかわかんないから私なんぞ空気と化したけどな\(^o^)/

ぼっち力っょぃ。

 

その後友人と別れ、Mも職場同僚とランチに行き、私は帰りました。

そしてマダムと鉢合わせ、ランチをご一緒に…

 

散歩でもしてたの言われたので、ヨガしましたよと。友達と?と言われたので思わずMとその友達とと言ってしまいました。なんか微妙そうな顔です。ひえええ。

で、鶏肉の残飯とチーズとワインをいただき、会話レッスンです。めっちゃ発音直される…ありがたいがいちいちヒュンってなります。

で、テンパってフランスの人はいつもワインですが、ビールは好きじゃないんですかとタブーな質問をしてしまいました。マダム私の聞き取り力忘れてスラスラ喋る。多分ビールの悪口…。アルザス地方はビールを飲むけどドイツの文化が入ってるから、あそこはフランスじゃないみたいなことを言っていました。ひええ。

まあそんなこんなで会話しつつ掃除させられつつ、部屋に戻り自室の掃除もやりました。

そしたらなんかやる気出てバスタブと洗面台もやっちゃいました。

で、その洗面台なんですが、2つあって私専用とM専用が並んでるんですが、自分の半分だけやると言うのも気が引けて軽くMのとこもやっちゃったんですがこれどうなんだろう…勝手に掃除されたら気持ち悪いかしら…拭いただけなんだけども。なんか言われた時の言い訳で辞書で出てきた「もやもやする avoir du vague à l’âme」を調べたのですが直訳が

 

魂に波を持つ

 

おま、ちょ\(^o^)/

まあそうだけどそうじゃない…やべえやつだと思われるこれは…

ということで他の言い訳考えます。

 

ちなみに夕飯はこちら

鮭ちゃんちゃん焼き in Lyon です。うめえ!

f:id:sankaku2018:20180903030052j:image