元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

ワーホリビザとれました・明日出発です

こんにちは。

 

出発を明日に控えて本日フランスワーホリビザとれました。

そしてホームステイ先も昨日の夜知らされました。

ギリホリってそういう意味じゃなかったはずなんだけど\(^o^)/

 

申請から10日目でした。たぶんもう少しだけ前に取得はしてたかもしれませんが、確認の仕方をわかっていなくて今日になりました。とりあえずとれてよかったー

みなさんはもっと早めに申請したほうが安心して出発できます。

ビザの取得の流れはいつか掲載できたらいいなと思います覚えてたら。

 

ホームステイ先は通っていた語学学校経由で依頼していたのですが、ペットたばこなし希望をしていたのに両方ありのおうちに決まっていました。家族構成を聞いたら判明し探しなおしてもらった結果こんなぎりぎりになりました。

はやくも海外の洗礼を受けましたボンジュール!

 

長女とその息子(2歳)からビデオ電話があって、「がんばってね!」といわれてしくしくしました。あちらにいっても電話します。動画見て癒されます。

 

いろいろぎりぎりすぎてなんだかワーホリ自体面倒くさくなっているのですが、行くしかないので明日行ってきます。

ただ、明日午後から台風直撃だそうです。

午前の便なのですり抜けていけることを祈ります!