元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

CDG空港到着 ひま

こんにちは。

羽田空港からパリまで約12時間…JL045便でした。

1年有効のチケットを取りました。

片道でいいとも聞きましたが、経由でも片道12万以上していたので往復20万くらいの直行便にしました。

どうせヨーロッパにいるし、違う国都市にいてもパリなら行きやすいからです。

いまはリヨン行きの電車待ちです。チケット代ケチって遅めの時間を予約したので到着から5時間ほど待ちます。

機内で確保したお煎餅がシミる!

ということでひまなのでブログあげてます。

 

ブログらしく搭乗記を載せたいところですが写真を載せられる状態ではないのでそのうちに…。

機内食は良かったです。

U35の若手料理人のものらしいですが機内食嫌いの私でも食べられました。メインだけですが。

若鶏の照り焼きゆず風味みたいなのと炊き込みご飯みたいなのです。

ほかのサイドメニューが小洒落ててイケてるのですが私そういうの苦手で…(フランスワーホリするのに!)

あとは味噌汁でました飲み干しました。

ハーゲンダッツもでました。カスタードプディング完食!

到着5時間前くらいに軽食でパンが出ました。やわらかいパンの中にジェノベーゼ風のポテサラっぽいのが入ってるパンです。完食!

到着2時間前くらいにエアモスが出ました。

安定の味で美味しかったですがパンがパッサパサで残念。しかし完食!

映画も充実してました。

先日ロンドン旅行でコナンの話題が出たので見ましたゼロの執行人。世の女性に安室さんってキャラクターが人気とのことなので見ました。…なるほどそりゃ人気だ。アムロいっきまーすじゃなかったです。映画の内容も面白かったですおすすめ!

あとリメンバー・ミーを見ました。家族っていいよね!もう家帰りたいよ!\(^o^)/

 

到着してからは100人ぐらい入国審査に並んでいましたがwifi繋ぐのに必死であっという間でした。たぶん30分ぐらいで行けたと思います。審査もあっさりでした。大丈夫かフランス。

荷物もその間に出てきたので問題なく回収しました。

この時点で5時間近く待ち時間があったのでとりあえず電車の乗り場を探しにフラフラ。

上がったり下がったりでたどり着きました。チケット早めに変更できないかなーとインフォメーションに聞くもフランス語がわからない…

翻訳サイトを駆使して伝わるけど結局変更できず。チケットセンターが閉まってるからだそう。諦めて空いてる席に座って今に至ります。

 

さああと2時間半!…からの2時間電車!

アラサーしんどい\(^o^)/