元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

いま、再びのフランスへ(出発編)

どうも、こんにちは。

 

なんやかんやで出発当日です。

仕事を終えて、22:30成田発カタール航空にて飛びます。パソコンを持ち帰る必要があったので直接は行けず、一旦家に帰ります。

 

フレックスで16:45に勤務終了。

職場から家まで40分ほど。17:30ごろ帰宅。急いでシャワーを浴びます。空港でシャワーと思ったのですが現在17時ごろまでしかやっていないそうなので断念。

一緒に住む甥っ子と涙のお別れをし(ただの旅行)(泣いたのは私だけ)、父が品川まで車を出してくれるとのことで、18:10ごろ出発します。

 

18:49品川発の成田エクスプレスにのります。

f:id:sankaku2018:20221025193925j:image
f:id:sankaku2018:20221025193929j:image

f:id:sankaku2018:20221025200246j:image

広くて快適なお席、、これでフランスまで行ってくれ。

 

乗り遅れるなんて面白エピソードはなく、無事に成田に2時間前ぐらいに到着。

f:id:sankaku2018:20221025194300j:image
f:id:sankaku2018:20221025194319j:image
f:id:sankaku2018:20221025194334j:image

夜便でしたが、結構人はいました。特にエミレーツはチェックインのタイミングなのかめちゃくちゃ人が!

日本への入国が緩和されたからなのか、外国の方が沢山います。正直日本人より外国人の方が空港にいたんじゃないかと思うくらいです。

 

とくに何もないのでチェックインと手荷物検査を済ませます。チェックインは予めオンラインチェックインをしています。

ツアー参加でも直接航空会社のホームページに入ればオンラインチェックインと座席指定ができます。

 

入国審査を抜けるとこんなボタンが。

lf:id:sankaku2018:20221025194804j:image
f:id:sankaku2018:20221025194808j:image

こんなとこまでサービスしようだなんて日本ってすごいな。すばらしいよ。very goodだよ。

 

搭乗ゲートはかなり奥で7、8分かかりました。人少ないなーと思いつつもゲート前までくると中々いました。日本人はもちろんいますが海外の人多いいなあと。そしてマスク率は低め、、

文化の違いを感じました。

f:id:sankaku2018:20221025195206j:image
f:id:sankaku2018:20221025195216j:image

 

いよいよ搭乗となり、この辺りまで間違えてないかヒヤヒヤしていましたが、無事ゲートを通れました!

f:id:sankaku2018:20221025195511j:image

もちろん迷わず右へ(ははははは)
f:id:sankaku2018:20221025195515j:image


次回機内編へ!