元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

CDGからリヨンまで

こんにちは。

前回記事の続きみたいなものです。

CDG空港からTGVでリヨンに行くため、TGVのプラットホーム近くのベンチで時間を潰しました。

空港の無料wifiがあったので助かりました。

 

飲食物は飛行機に乗る前に買った水と、機内でもらった水とお菓子で食いつないでいました。ミックスあられよ感謝永遠に\(^o^)/

スタバやコンビニみたいなものはもちろんあります。ただ食べたいものがなかったので…

ですが結局夕食抜きは無理だったのでハムチーズを挟んだバゲットと水追加分を買いました。

21時ごろまでは開いていました。

 

21:16 CDG空港発 →23:24Lyon Part Dieu着(終点)に乗るため、30分くらい前から電光掲示板前のベンチに移動し、買ったバゲットを食べつつ、プラットホーム掲示を待ちました。

20分前くらいに掲示されたので荷物を持って移動しました。

 

下のクラスの席を取っていましたが、なんか空気こもってるし荷物が置けない…!

結構混んでいて、荷物のスペースはいっぱい…

2週間用のでかいスーツケースだったので焦りました。なんとか自分の席の足元にねじ込んで(ちょっと通路にはみ出た)、自分は通路に足を出して座りました。

ほぼ定刻通り出発し、2、3個駅に停車しました。その時に荷物置きが開いたのですかさず置きました。近くのおじさんがのせるの手伝ってくれてました。その人ものせたかったようで上のっけていい?と言われたのでどうぞしました。他にもなんか言ってたのですがさっぱりだったのでヘラヘラしておきました。

荷物がなくなってスッキリしたのでカバンをかかて寝ました。終点だったので…

 

気づけば外は真っ暗。21時半までは明るかったはず。

5分ほど遅れて到着しました。

Lyon Part Dieu駅は大きい駅なのでたくさん人がいたので怖さは感じませんでした。ってこの写真鳩しかないわ。

f:id:sankaku2018:20180730005915j:image

23時半着だったのでホテルは超駅近のイビス バジェット リヨン サントル - ガール パール デューをbooking.comから予約しました。65ユーロでした。駅出て左側見たらあるぐらい近いです。

チェックインを済ませ、この時朝食をつけることにしました。外に食べに行く気にならなそうだったので…6.99ユーロです。

部屋は7階。エレベーターあり。

部屋は広い!二人部屋をひとりで使うからですが。綺麗だし特に悪いところはありません。あ、ドライヤーが見当たりませんでした。私は髪が短いのでまあいいやーとなりましたが。

朝食が10時半まで、チェックアウトが12時までなので9時過ぎに起きればいいやーということで寝ました。

横になるって最高だぜ\(^o^)/