元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

ホームステイ先について

こんにちは。

とうとうホームステイ先にきました。

もう一夜あけてますが。

 

想像よりきれいでした。

アパート以上マンション以下な感じで6階建ての一番上で、部屋自体2階建てのようです。(結局何階なんだろうか)

内装はおしゃれとで、ホテルのようとはいきませんが、きれいです。

 

部屋も日本の自分の部屋より広いです。

机もクローゼットもあります。

ただし…クーラーがない!あつい!いや風を通せば…いやあつい!

 

キッチンも冷蔵庫も調味料も使っていいみたいです。

お昼がついていないのでお弁当作れます。

 

家族構成はマダムとムッシューともうひとりホームステイしてるアメリカ人の男性です。

現時点でみなさん優しいです。このばかを相手にちゃんと話してくれます…まじmerci...

 ただしいきなり問題発生!

なんとマダムとムッシューが8月中旬までバカンスに…!

実質アメリカ人とのシェアハウス状態…なんてこった。これがフランスのやり方か…!

ただ彼は仕事で(料理人っぽい)夕方から夜はいません。昼間は寝ているみたいです。なので風呂とかはゆっくりできます。鍵もしまります。

ご飯はお手伝いに来る人が作ってくれるみたいなのでとりあえず大丈夫そうです。

ちゃんと警戒心は持っています。日本人だって基本的に信用していないので。

様子見てエージェントのほうへ伝えようと思います。

 

この状態はあまり家族には知られないほうがいいかもしれませんが、ブログとして書かざるを得ないので報告します。

でも本当に心配しないで!現状くそあつい以外問題ないから!なんだったらこれが一番問題だから!