元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

はじめての週末

こんにちは。

 

リヨンではじめての週末を迎えました。

土曜日は午前中図書館に行きました。

リヨンには至るところに図書館があります。

私も徒歩5分程度で行ける図書館へ行きました。

入館とフリースペース使用は無料です。wifiも登録は必要ですが無料です。本やDVDを借りたりすると年会費かなにかがかかるようですが。

何がいいってクーラー完備!!

ただ土曜日は13時までしかやっておらず…

そのあとはフラフラごま油探しの旅に出ました。

 

日曜日はYさんのお宅へお邪魔してランチをいただきました。お宅と言っても民泊中でまたお引越しされるそうですが、高級住宅街っぽく、素敵なところでクーラーがありました。(これ大事)

旦那さんがもてなしてくれて、鶏肉のサラダ(結構しっかりめのやつ)とメロンをいただきました。うめえ…!日本でもなかなかありつけないうめえメロンや!!しかもふた切れも…!うひょー!

旦那さんも超いい人…!日仏のハーフだそうです。日本語ペラペラ!フランス語ペラペラ!

色々情報をいただきつつ…なんとお二人とアヌシーへ1泊旅行することに!

バスもホテルもとってくれました!

アヌシーは日本でいう山中湖みたいなところでリゾート地です。リヨンからバスか電車で2時間ほど。今回はバスです!

もちろん自分の分は支払いますが、全部やってくれたので助かりました!

人数多い方が色々安いし!

日本にいたら考えられないわーこんなすぐ他人と旅行とか。

いびきすごいんですみませんと先に謝っておきました。

 

ランチとデザートいただいた後は近くのParc de la Tête d’Or という大きな公園を案内してもらいました。キリンがいます。

そしてなんと公園の奥には銭形のとっつぁんが所属するあのインターポールが…!本社というか本拠地らしいです。なんでこんなところに…!

興奮!3人とも写真を撮ってました!

 

なんとも充実した週末…!

そして今後の週末にも超期待…!

うひょーワーホリっぽくなってきたぜ\(^o^)/