元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

初外食

こんにちは。

 

リヨンに来て初めて外食をしました。

一緒に行ってくれたのは、日本での語学学校で知り合ったYさんという日本人女性です。

私は通学タイプで、彼女はインターネットから参加されていました。

彼女は旦那さんの仕事の関係で、イギリスにいたのでイギリスから参加していたのです。またフランス語で数字の練習のため、生年月日を言ったのですが、私よりも3,4歳下だったので、若くて結婚して海外に暮らしてるなんて勝ち組過ぎる…!と思っていました。

いろいろあって、私もワーホリでリヨンに行くこと・彼女もイギリスからリヨンに引っ越すことがわかり、私はなんて偶然だ!とコミュ力不足を忘れ、授業最終日の休憩時間にインターネット越しに話しかけ、連絡先を伝えました。

それからやり取りがはじまりました。

いやもう本当に優しい…!優しい以上に優しいことをどうやったら表現できるのか誰か教えてほしいぐらい優しい…!

フランス出発の前にロンドンへ旅行するときもおすすめの紅茶やカフェを教えてもらったり、フランス到着日の夜遅いと伝えたら迎えに来てくれると言ってくれたり…!

そんなYさんとついに直接お会いすることになりました。

そしたらびっくり。年上の方でした。私より5個ぐらい上かな?てっきり年下だと思ってため口を…でも気にしなくていいっていてくれたので普通に話しています。外国パワーってやつかしら?

まだリヨンっぽいものを食べていなかったので、そんな感じのランチに行きました。

お店はYさんが探してくれました。

18ユーロでメインとデザートとコーヒーです。

私は牛肉のカルパッチョミルフィーユにしました。うめえ…まともな食事うめえ…!f:id:sankaku2018:20180804232419j:image

店の名前を忘れました…ブロガー失格だ。

今度はM(ホームステイ先のアメリカ人男性)とAさん(そのお友達の日本人女性)から教えてもらったレストランに行こうと思いますのでそれは必ずや!

いろいろお話していると、Yさんはどうやら私のホームステイのバタバタを旦那さんと一緒に心配してくれていたようです。そして日曜日にはおうちにお邪魔することに!心配した旦那さんがオムレツを作ってくれるそうです!なんて優しい夫婦だよ…!

感動でいまならTTポーズ完璧にできるわ。