元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

リア充した件

こんにちは。

 

リヨン滞在10日目にしてリア充しました。

インスタでよくある(らしい)な大人数でわいわいのやつです。

 

事の次第についてです。

ホームステイ先のMがお友達の集まりに呼んでくれたのです。

公園で遊ぶけどよかったら行く?的ななんとも爽やかなお誘い(もちろんフランス語なんで私の解釈です)

公園で遊ぼうなんて言ってくれるの甥っ子(2歳)ぐらいだよ。

日本だったら速攻断りますが、フランスマジックでぜひ行きたい!とノリのいい日本人として振る舞いました。

で、行ったんですが、すげーよ外国人のコミュ力

 

MEETUPというものを介して集まったようです。最終的には15人ぐらいいたと思います。フランス語の能力は知りませんが英語はネイティブな感じ。Mの友達が数人いましたが、結構初めましてが多い…

英語話せる人たち公園集合!で集まったようです。

その中に英語もフランス語もわからない私…

そして会話は英語…

\(^o^)/

 

しかし!外国人というものはコミュ力がハンパないのです。わからない喋れない私にもゆっくり話してくれて(英語)、どう考えても足手まといの私を仲間に入れてくれて、Mもたくさんフォローしてくれてました。いやはや申し訳ない。

わかる単語やジェスチャーでなんとなく面白さは伝わりました。

でmulki というゲームをやったり、連想ゲーム(英語)でやったり…まあなんとも爽やかというかキラキラしてました。

ゲームとかいうからSwitchじゃねーのか日本人の独壇場かよとすら思っちゃった私はリア充しても変われないと思いました。

 

18時ごろから22時近くまで遊んで帰宅しました。

私のフォローをしてくれてありがとうと伝えると全然いいよーって…

帰ってもしお腹空いてるなら冷蔵庫に果物があるから食べていいよって…

でもMが買ったのに…と遠慮するふりをするジャポネーズ…

そしたら食べな食べなー!と優しいアメリケン…

バナナとプラム?をもらいました。

日本のがおいしいけどありがとうM…

 

大人数しかも外国人というリア充案件でしたが、なによりも彼らの優しさがしみた1日でした。

まあもう行かないけど\(^o^)/