元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

リヨン最後の夜(私のではありません)

こんにちは。

 

Hちゃんのリヨン最後の夜でした。

学校後会ってご飯食べようとなり、ポールボキューズに行くことになりました。

 

ポールボキューズは市場で観光地のひとつです。デパ地下グルメみたいな感じでちょっとお高めのお惣菜があります。

まだバカンスが開けきっていないため全部のお店がやっていたわけではありませんがなかなかいい感じです。

キロ単位での金額表示なので金額の想像ができません。

とりあえずフラフラ見て食べたいものということで鶏肉のグリルとグラタンにしました。

で、別のバーみたいなところでビールだけ注文し、買った惣菜を食べました。(お店には許可もらっています)

美味しかったです!写真を撮り忘れました。

 

そのあと、まだ時間があったのでお喋りをしてなぜかMの働いている店に行くことになりました。たぶんふたりとも若干酔っぱらってたからだと思います。

行く行くと言ってて中々行けなかったので良かったです!

韓国人の子を連れて行くのもなかなかハードル高いし、もう1人同じクラスの日本人の女性もちょっと違うかなと思っていたので、好奇心旺盛かつ人見知りしないHちゃんと行きたいなと思っていたのでよかったです。

 

とりあえず行く前にいまから行くよ!とだけ連絡しました。ダメとかいないとか言われたらどうしようと思っていましたが無事返事が来ました。仕事中だろが\(^o^)/

 

場所はホームステイ先から10分もかからないホテルの中のカフェレストランみたいなところです。なんかすっごいおっしゃれええ…!東京にあったら人気がありそうな店内です。

テラス席と中の席があり、中の席を選び着席。メニューをもらって何たのむーと言っていると、Mが来てくれました。そしてなんと厨房?キッチン?を見せてくれました。いやはや貴重な体験です。そしてなんとプレートぎっちりのなんかいろいろをサービスしてくれました…!

それがこちら!全部うまい!

f:id:sankaku2018:20180826063504j:image

 

白ワインは注文して、1時間ぐらいまったりがっつり飲みつつ食べつつHちゃんとおしゃべりしていました。

Hちゃんとは正直こんなに仲良くなるとは思っていなかったのですが、とてもいい子です。おもしろいです。

でもそんな彼女も自分の目的のため、パリへ出発してしまいます。フラワーアレンジメントの修行だそうです。いいですね目的がある人って…私はなんの目的もなく来てるのでうらやましいです。

 

しばらくするとお仕事を終えたMがきました。デザートを持って。うぇーい!浮かれて写真撮り忘れましたがミントっぽいリキュールが入ったアイスにチョコレートの粉みたいなものがかかっていました。ミントって嫌いなんですけどおいしかった…!なぜMはこのスキキライ激しい私の食についてこれるんだ…!恐ろしい…!

 

30分ぐらいお話ししていたのですが、23時近くなっていて、さすがにHちゃん帰宅です。ワイン代だけですっごいいろいろのったプレートもアイスもサービスでした…!メルシー過ぎる!ホームステイ先の先にあるトラムまで私とMでお見送りしました。結構Mの職場のあたりは治安が悪いほうなので携帯は出さないよう注意されました。職場の人も取られたことがあるそうです。こわ。

 

無事駅まで送り届け、トラムが来るのを待ちます。なんかいろいろ話してたと思うのですが忘れました。ビール飲んでワイン飲んでるからね…忘れちゃうよね…

日本にいるときはまったく飲まなかったのですが、こっち来てからまあまあビールを飲んでいます。なんかわからないけどうまい…!どうなってやがる。

あと、酒が入ると緊張が解けるせいか、フランス語も出てくる気がします。

 

私がパリに遊びに行かない限りたぶん会うことはないのに、なんかぐだぐだしゃべってる間にトラムが来てしまいました。なんだかあんまり最後という実感がなく…

もっと別れを惜しみたかったんだけどな…!

本当にHちゃんがいてくれてよかった!とか色々伝えたかったんだけどな!

 

そしてHちゃんをMと見送り、帰路につきます。

が、どっこい!

なぜかMの職場に逆戻りまたビールを飲んだったぜ!マドレーヌももらっちゃったよ!

なんかみんないい人で、私は聞き取れないししゃべれないけど話してくれるし聞いてくれるよ…ビールもマドレーヌもタダだよ…ごちそうさまだよありがてえ。

結局帰ったのは1時ごろでした。

なんだかすごい自分ではないような生活をしていて恐ろしいです。誰なんだこいつ。顔がむくんでます。本当に誰なんだこいつ。恐ろしいです。

 

ということで土日は一歩も外に出ないという私らしい生活を取り戻します\(^o^)/