元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

ホームステイ マダムの帰還

こんにちは。

 

以前よりホームステイについてお話ししてきましたが、とうとうマダムがバカンスを終え帰ってきました。

こんにちはマダムさよなら自由\(^o^)/

 

ということで、現状報告を。

まあそんなにうるさくはないです。今のところ。といっても朝は遅いみたいで学校へ行く私とは会いません。

昼も今日はいませんでした。

夜はいます。しかも今娘と孫が来ています。娘は大人なので感じがいいですが孫はまだ中学生ぐらいなのでお互い様ですが異物を見る感じですね。嚙みついたろか。

問題は、夕食の時間です。

やっぱりかぶる!私は18時ぐらいから支度をしたいのですがなんか19時前後にやるみたいです。

後ろ詰まってるのもなんか嫌なので昨日は20時から支度しました。

食べたの21時近くや…腹減る。

かといって17時からでは夜お腹が空きます。

夜食作るべきか…17時のおやつを準備するべきか…

かといって外食はお金がかかるので増やしたくありません。自炊は自由さえあれば結構楽しいです。

 

マダムもちょいちょい話しかけてくれるんですがわかんないと微妙な顔をするのが面倒でちょこっと返事してひきこもっています。きっと、喋れない大人しいジャポネーズねƪ( ´_ゝ`)ʃ  と思っているでしょう。嚙みついたろか。

 

実際言うほど問題はないです。

ただ今までが自由だったので不自由を感じているだけで。

家族が帰ったらまた変わるんだと思います。

 

今日の夕飯

醤油コーン鶏むね炊き込みご飯小ねぎとバター乗せと人参とマッシュのニンニク塩胡椒炒め

f:id:sankaku2018:20180829044747j:image

なんとこの炊き込みご飯はちびくろちゃんで炊きました!うめえ!