元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

ワーホリ 1ヶ月

こんにちは。

 

なんと1ヶ月経ちました。

あっという間です。

 

人生で最も濃い1ヶ月だったのではないかと思います。

 

1ヶ月を振り返ってみます。

【ホームステイ マダム不在食事なし問題】

これには驚きました。最初はやべーなフランスと思いましたが、今となってはもういないほうがいいぐらいに思っています。

 

【Mは神様】

上のマダム不在により懸念案件でしたがあっという間に神様のような存在になりました。普通に考えて男女1つ屋根の下っておかしい。しかし私の魅力のなさは世界共通のようで平和の一途を辿ります。本当に優しい。彼がいなけりゃブログも書くことがなかったと思います。お恵みいただきありがとうございます。私なんぞと話してくれてありがとうございます。

 

【自炊生活はじめました】

毎日自炊しています。夜はしっかり食べないとダメな人なのでちゃんと作っています。ただ日本の調味料は高いのと、レパートリーがなさすぎてなんか味に飽きます。レシピ募集です。

 

【Yさんとその旦那さんも神様】

本当にお世話になっています。一緒にアヌシーへ行きました。いつも優しくて私のことを心配してくれます…!いま2ヶ月ほどYさんは日本へ帰国していますが戻ってきたらまた遊んでください…!

 

【語学学校と私のゴミ語学力】

普通です。ゆるめです。のんびりです。韓国人の女の子が多いです。みんないい子です。フランス語で説明してるのでよくわかりません。あと2ヶ月弱でどうにかなる気がしません。全く上達した気がしません。

 

【日本人の友人Hちゃん】

語学学校でできた日本人の女性です。年は1つ上です。ちょっとぶっ飛んでますがおもしろいです。気楽に付き合えるので会って1ヶ月とは思えません…!そしてすごくいい子!パリへ花修行に行ってしまいましたが遊びに行きます。泊めてくれるのでバスなら往復5000円ぐらい見たいです。電車なら時間によっては1万ぐらいかと…。すごいねフランス!

 

【今後について】

とりあえず語学向上のため単語を覚えることとリスニングを鍛えたいと思います。あと発音も意識して行きたいと思います。文法は後回しです。

10月になったら家探しと職探しもしなけりゃならないです。職はともかく家探します。

とりあえず語学学校が終わる10月まではこんな感じであっという間に過ぎていくのだと思います。正直つらいかなと思っていましたが全く平気です。周りがいい人ばかりだったからだと思います。

なんかどんどん闇が薄まっているブログになりつつありますが基本はこじらせたままですのでご安心を。

28年こじらせてたものが1ヶ月でなおりますかい_(┐「ε:)_