元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

ホームステイ 問題解決?

こんにちは。

 

以前ホームステイ先にてマダムバカンスのため食事がない問題が発生し、食事なしでステイするか、出るかの2択を挙げられていました。

ですが色々と言った結果、マダムが帰ってきて1週間ほど様子を見て食事が支払う価値のあるものかどうか判断して、翌月の契約から食事付きにするか、なしにするか、出るかを決めることになりました。もちろんバカンス中の食事は返金です。ただし最後にホームステイ先を出るときにマダムと何日分か清算というか確認する必要があります。バカンス中以外にも食事がなければ含めておけばいいかなと。私の自己都合はダメかもですが。

 

実際食事も1日なのでどんなものかもわからないし、マダムがどんな人かもわからないし、判断材料がなさすぎたので、同じ語学学校の子に相談してアドバイスをもらってそのような感じになりました。

 

ちなみにその子は自分がいるホームステイ先紹介しようかと言ってくれたのですが、学校まで電車とバスを乗り継いで早くて40分…

うーんちょっときつい。

 

ということで様子を見ることにしました!

 

解決とまでは言えませんが一定の目処たったように思います。

そして明日マダムが帰ってくるので自由な生活はこれにて終了します。

一応ご報告まで!

 

f:id:sankaku2018:20180813020744j:image

今日の夕飯 トマトと塩昆布とツナの冷製パスタ

トマト嫌いなのにね\(^o^)/