元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

ホームステイ 問題解決…しなーい!!

こんにちは。

 

口が悪いです!ご注意!

 

かねてからお話ししてきましたが、解決しませんでしたー!

 

なんなんだよくそお前ら前の会社の奴らだったら2度と前向いて歩けないぐらいに追い詰めてやんのにくそ。というぐらい使えないというか話が噛み合っていない状況になりましたくそ。

 

私が提案し、エージェントが学校に伝え、マダムに確認したと言われていた案が以下です。

・バカンス中の食事は返金

・バカンス後食事付きで様子見

・そこで判断して継続して食事付きor食事なしorホームステイ先変更

のはずでしたくそ。

 

今日マダムが戻り、夕食を準備してくれました。美味しかったです。自分では作らないものだし、これなら食事付きあり!と思っていました。

で、夕食をしながらお話をしました。

まあ近況報告みたいな会話をして、念のため私の朝食と夕食の件を確認しました。

 

そしたらマダムは私の朝食も夕食も用意はしないそうです!なんだと…?

マダムがはずれの悪いやつというより、そもそも食事なしプランだと思っているようです。

食事付きだと650ユーロで、食事なしだと450ユーロです。ちなみにMは450ユーロのほう。私も同じだと。いやいや私払ったよ。

ちゃんと伝わったかわかりませんが、もし650ユーロ払ったら用意してくれるのかと聞いたらなんだかしないっぽいです。多分部屋貸ししかしないホームステイなのでは…?

しかもマダムはまた明日から週末までおらず、日曜日からもまた出るようです。つまり様子見と言った週はほぼいません。

マダムと話してもお互いの認識が違うので、エージェントに問い合わせるしかないようです。

 

ということで、先程エージェントに連絡入れましたくそ。

全然話が違うけどおまえのとこ何を学校と話して私に報告したんだ?お前らフランス語できるんだよな?1週間様子見とかの話はなんだったんだ?マダムが悪いのか?学校が悪いのか?お前らが悪いのか?まさか私が悪いとでも?それはもちろんないよな?確認とったっていうのはうそか?あ?

という感じのことオブラートで丁寧に包んでお伝えしましたくそ。

返事待ちです\(^o^)/

 

結局食事なしで終わりそうです。

もう新しいとこも面倒だしあたりかハズレかわかんないし。自炊力あげます。

学校から近いので結構時間はあるので自炊は苦ではないです。今のところ。

ただホームステイの意味は全くないですけど。

 

ホームステイに当たり外れがあるというけどそれ以前の問題な気がしてきました。

くそすぎる。まあ、無料エージェントなんですけどね。関係ねーよ仕事しろくそ。

 

まあ正直また自由な生活に戻るっていうのは気楽ですが。

 

とりあえず問題まったく解決しませんでしたー!\(^o^)/