元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

アヌシー観光 1日目

こんにちは。

 

学校のあと、Yさんとその旦那さんとアヌシー1泊旅行に来ました。

 

アヌシーはスイスにめちゃくちゃ近いです。簡単にざっくり言うと、フランスのイケてる山中湖です。(山中湖をディスってるわけじゃないです)(すみません)

 

行き帰りのバスとホテルはYさんの旦那さんがとってくれました。

学校後なので16時にペラーシュ駅で待ち合わせです。駅からバスで約2時間です。バス乗り場はGare routière(長距離バスターミナル)です。

駅構内に案内板があるのでわかりやすいです。

ただ、自分が乗るバスがどれかが掲示板などがなく、バスを見て判断しなければなりません。ほぼ旦那さん任せでしたが、自分で行くとしたらチケットのバス車両番号と行き先がバスそのものにわかるようには一応なっています。ただ探さないといけないのでご注意を!

 

該当のバスを見つけてもらい、チケット係員に出します。チェックをすると口頭で席の番号を告げられます。間違えないようご注意を!

あとはのんびりたどり着くのを待ちます。終点ではありません。

 

定刻通り到着し、ホテルへ。

ホテル側の手違いで部屋が一つしかないため、代替えのホテルを一室用意するとのことでした。まあ旦那さんが全部対応してくれてるのでなんでもいいですよと。

で、Yさん旦那さんはそのホテルに泊まり、私はそこから徒歩1分の代替えホテルへ泊まりました。

Ibis Hotelsです。有名な大衆ホテルですね!アヌシー感はありませんが快適です。Yさん曰く私の方が広くて綺麗だと思うとのこと。多分Yさんの方はアヌシー感がある分古い感じなのかも…旦那さんは気に入ってそうでしたが。

静かだしおすすめです!いくらかまだ知らないのですが…

しかしながら1人部屋最高…!久しぶりに髪の毛とか格好とかトイレとかおならとかなんも気にしないで過ごせます。ぷっぷっぷーです。散らかし放題\(^o^)/

 

荷物を置いて夕食まで時間を潰します。20:30で予約をしてくれました。人気でこの時間しか取れなかったようです。

1時間半ぐらい街と湖沿いをのんびり散歩しました。綺麗!穏やか!信じられないぐらい穏やかな時間です。日本で働いていた時を思うと反吐しか出ないですが、心穏やかですな。

f:id:sankaku2018:20180818072359j:image
f:id:sankaku2018:20180818072352j:image
f:id:sankaku2018:20180818072356j:image

 

レストランを予約してくれました。安心してください141ユーロはしませんよ\(^o^)/

L’etage というレストランです。

たぶん2、30ユーロぐらいかと。ハムの盛り合わせときのこが入ったチーズフォンデュ、デザート(バニラアイスのベリーがけみたいな)を頼みました。うめえ!まあチーズフォンデュは飽きたけど。

f:id:sankaku2018:20180818072035j:image

f:id:sankaku2018:20180818072031j:image
f:id:sankaku2018:20180818072027j:image

アヌシーサヴォア地方にありスイスにすごく近いので、スイスっぽい雰囲気満載です。素敵としか言いようがない空間とおいしい食事…最高です。

 

明日は本格的に観光し、20時過ぎのバスに乗ってリヨンに戻ります!

とりあえず今日はここまで!