元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

お友達ができました その2

こんにちは。

 

前回とは別にお友達ができました。

クラスの韓国人の子たちです。これまでも教室でお話することはありましたが、なんと学校後ランチへ!

日本の私では考えられないことです。

友達と!ランチ!そんなリア充みたいなことしてバチが当たらないかしらひやひや。

 

メンツは韓国人3人と日本人2人の5人です。

お店は韓国人の子が探してくれました。彼女は韓国でフランス料理屋で働いていてまず語学を勉強しに来て、一度韓国に戻ったら今度は働きに来るそうです。ひとつ下の27歳で顔が小さくて超かわいいんです。黒髪のちょっとキリッとした佐々木希さんのようなすっきり美人です。韓国人っぽい感じしないです。日本で好かれるお顔です。くそ掲載できない!

ちなみに彼女はわたしのことを年下と思ってたらしいです。ありがとうございますすみません。喜びはしたけど同じアジア人にも下に見えるって相当ガキくさいんだろうな…そうだよな…しましまTシャツにジーパンサンダルのとんぼスタイルでいるもんな…

 

で、行ったお店がこちら!

たぶんCafé Restaurant du soleil というお店です。

f:id:sankaku2018:20180822033453j:image

おいしかった!27ユーロで前菜、メイン、デザートでした。35ユーロのコースもあるそうです。量は変わらないけどメニューが違うっぽいです。雰囲気もいいし、店員さんもそれなりに感じが良いです。Viex-Lyonにあります。

私が食べたのはこちら!

f:id:sankaku2018:20180822034114j:image
f:id:sankaku2018:20180822034107j:image
f:id:sankaku2018:20180822034111j:image

サーモンのサラダ、牛の前足のなんか、フォンダンショコラです!まあ27ユーロは高いよね!

3000円だもの…ランチで…!フランス価格ということですね。量はわたしにはちょうど良かったです(まあまあ食べる方)他の子結構メイン残してました。

 

なんとかフランス語で会話して韓国語ちょっと教えてもらったりして楽しかったです!みんないい子!

 

まさかこの私にこんな感じのできごとが人生で起きるとは。日本じゃ考えられないことが次々起きます。(クラスメイトと食事に行っただけ)

 

そして明日はもっと信じられないことが起きます。いまからプレッシャーで吐きそうです。というかめんどくさいことになってきた。あーあーあーあーあーあー