元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

悲報

こんにちは。

 

悲報です。

話長いです。

Mが9月中旬すぎにお家でます。

つらい。

後にマダムの親戚か友人かの女の子の学生が彼の部屋に入るそうです。

つらい。

 

ホームステイ先にマダムの家族がいるのでキッチンを使えるタイミングがわからないので翌日のお昼は1人ピクニックをすることにしました。

そのため夜その準備をしていた時、Mがチョコあるけど食べる?といつも優しいお恵みの連絡がありました。(家の中ですがメールのやりとりをすることもあります)

食べたいけど明日のひとりピクニックの準備をしてると伝えると彼も行ってくれるとのこと。なんていい人…!私だったら、いいね楽しんで!(ひとりピクニックとか地雷臭ハンパなねえな)で終わりです。

 

残ってる鶏むねと卵と葉っぱを使って照り焼きサンドウィッチと、大量買いした人参できんぴらと、卵焼きを作りました。

1人分しかないよと言ったんですが買うからいいよと…!どこまでお前は優しいんだ!!ぶっ飛ばすぞ!!!買うぐらいなら行かないよあたしゃ。

 

で、学校終わってあったかいお茶とアヌシーで買ったハムとお弁当を持って出発!途中スーパーに寄ってMは昼飯を、私はデザートにピンクのチョコがかかったくっそアメリカンなドーナツを買いました。

 

ピクニックの場所はホームステイ先から15分ほど歩いたところにあるブランドン公園(Parc Blandan)です。テッドール公園より小さいですが人が少なく落ち着いていてこちらの方が私は好きです。

 

原っぱゾーンにてシートを広げます。いや、もちろん持ってきてくれてるんですよ、Mが。優しさが止まらねえ…

私はお弁当とイチゴのチョコがかかったくそアメリカンなドーナツを、Mはりんごとなんか美味しい揚げ物っぽいやつとパンとお菓子を広げます。

私のサンドウィッチを差し上げました。すまねえ大したことなくて。卵焼きもきんぴらもどうぞと言うけどそんなに箸は進まんよね\(^o^)/

逆にお菓子もりんごもパンも揚げ物も食べなとくれるくれる。優しさがまだ止まらねえ…

まあ食べ物に関して遠慮はしないので美味しくいただきます。ていうか彼は足りるのだろうか…

 

で、なぜか急にマダムは大丈夫かと聞かれました。なんだなんだと思いつつ、あんまり話してないから好きでも嫌いでもないと伝えると冒頭の件が…

詰んだ。私のリヨン滞在詰んだわ。

デザートもフルーツも小麦粉もニンニクも生姜も買わなきゃじゃんか…!

いやもちろんそれだけじゃないですが。もう彼にはでろっでろに甘やかされてるのでひとりで生きていけません。私をこんな風にしておいて(日本でもそんなもん)置いてくなんてひどいやつだ!

とりあえず嫌だと駄々をこねる28歳に彼は優しく諭し冒頭の理由を教えてくれました。

くっそ!ババアはしらん小娘より優しい紳士のがいいわ!くっそ!

 

もう彼の優しさの正体がわからないのでいっそ聞きました。なんでそんなに優しんだと。日本にはいないぞそんな奴はと。(そんな優しくされた記憶がありません。した記憶もありませんが。だからか\(^o^)/)

逆になんでそんなこと聞くのかと言われて、日本人は基本自分のことしか考えないと言いました。ネガキャン。こじらせにきいたらあかんやつです。

 

それから、日本の友人のことを話しました。冬に友達が来るかもしれないけどまだここに滞在してたら会ってくれるかと。快くOKでした。でも彼女には気をつけろと忠告を…なんでと言われて困りましたが、Hちゃんの数倍いろいろぶっ飛んでると伝えました。そりゃすごいと笑ってました。ちなみにこのブログYちゃん読んでくれてます。Yちゃんごめんよ!でもかなりウケたよ!

 

あとなんか色々話したりごろごろして3時間ぐらいいましたかね。もう暑くなく少し肌寒いぐらいなので眠くなります…

 

16時前ぐらいにはお家に戻りましたが、机に向かうのも飽きたのでバルコニーに出てリスニングしてるとMも出てきました。私達の部屋はバルコニーで繋がってます。ちょこちょこ話すものの基本お互い自分のことをしてるのでほぼ無言です。あー楽!たぶんここでも2時間半ぐらい。なんだろ私が言うのもなんだけど君も暇だな_(┐「ε:)_

 

その時に夕食作らなきゃーの流れから一緒にTaramaスパを作ることになりました。その前にトイレに行こうとしたらマダムに捕まりました。そして問題発生…!これはまた別で載せます。

で、Mがキッチンに来て私がマダムと話しているのになんだこれと言う顔をしていました。私もそう思うよ。

で、私がTaramaスパを作るという話をしたようでそしたらマダムも食べることに…!なんてことに_(┐「ε:)_

3人分のパスタもTaramaも牛乳もM提供です。まだまだ優しさが止まらねえ…

 

作っている間もマダムがいて、Mと喋っています。何言ってんだかさっぱりや\(^o^)/

というか作ったこともないTaramaパスタを3人分しかも外国人相手にしかも人から提供された食材で作るプレッシャーで聞く余裕なんぞあるわけないですこの私が。

 

でなんとか作り終えてボナペティして感想を待ちます。一応作ったことないってことと好きかどうかわからない言う言い訳はしておきました。

 

まあうまかったのかまずかったのかわかんないですが美味しいと言ってくれました。まあ外国人でもさすがに気を使ってくれるわな。(偏見)

 

完成図ですが写真なんぞ撮る余裕ありませんでしたわ\(^o^)/

クリームたらこスパだと思っていただければと。

 

で、Mは友人と約束があるってことで途中退場。おかげさまでマダムとタイマン再びです。

 

なんで日本人は笑う時口を隠すの?と聞かれました。…しらんわブスだからだろ\(^o^)/とは言えず、考えたことなかったけど多分顔に自信がないか口の中が汚いからじゃないかと言いました。

そしたらなんでそう思うのと…ひい難しい!どんどん話していくとマダムは私にフランス語を話させようとしてくれたみたいです。もっと自信を持てとか思いきれとかいっぱい話しかけろとか。あ、はいさーせん。でも日本語でもできないやつやで\(^o^)/

 

まあでもその通りなのでもうちょい頑張ってみたいと思います。28年間頑張った記憶がないのでこの1年ぐらいは、ね…

 

まあ意外とマダムと話せたことは良かったと思います。バカな日本人だかめんどくさがられてると思っていましたが話しかけていいみたいです。できるわかんないけども。

 

ただMが出ていくというつらすぎ案件…

出てっても私の世話をしてくれええ。デザートをおくれええ。_(┐「ε:)_