元ギリホリフランス

語学力ほぼゼロのこじらせ系アラサーがフランスにワーホリしてみました。その後。

ギリホリ中の一人旅について

どうも、こんにちは。

 

久しぶりの更新です。

 

なんでまた急に更新しようと思ったかというと、

ちょうど去年の5月1日にギリホリしめくくりの一人旅にでたからです。

 

いまや海外に行くどころか、家の外にも出るのをためらう状況です。

なので、行ったことを思い出して、行った気になろうと思います。

 

いつの日か海外に行けるようになったら、参考にしてもらえたらいいなと思います。

 

ちなみに、ざっくり旅程は以下の通り。

 

5月1日から中旬 イタリア横断旅(最初に飛ばしすぎてしんどくて泣いた)

5月中旬 フランスいろいろ旅(ノルマンディーとかロワールと南西部)(言葉がわかることに泣いた)

5月下旬 父母と南仏とリヨンとパリ旅(がちで泣いた)

6月頭 リヨンの友達とスイス2泊3日旅(物価高すぎて泣いた)

6月上旬 リヨンで小休止(これがなかったら泣いてた)

6月中旬 南スペイン旅(ごはんうますぎて泣いた)

6月下旬 ポルトガル旅(旅の終わりを感じて泣いた)

6月末 リヨンに戻り、小休止(ワーホリの終わりを感じて泣いた)

7月頭 パリから出発(買い物最高に楽しすぎて泣いた)

 

という感じです。(泣きっぱなしやないかい)

この一人旅を通して分かったことは、

 

わたし、一人旅向いてないや

 

でした。

いやはや一人はさみしいなーとか、お金かかるなーとか、写真撮れないなーとかそういうことを考えちゃうネガティブ人間ってことを忘れてました。

一人で自由だー!とか、旅は出会いだー!とか思える人なら良かったんでしょうね。(はあ、)

 

とはいえ、やっぱり一人じゃないと行けないところもあったし、できない経験もありました!

向いてないとはいえ、楽しかったは事実だし、もう一人旅したいとも思います!これほんと!

 

それが今後アップしていく旅履歴で伝わるかどうかはわかりません。

そもそもちゃんとアップされるかどうかもわかりませんが。(ははは)

 

ゆるゆるっと上げていきたいと思いますので、暇つぶしに見ていただければと思います。

よろしくお願いいたします。